スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

American Analog Set/Come Home Baby Julie, Come Home

お久しぶりぶり!



金曜は我が息子どのの病院、土曜はお友達の結婚式で高知と忙しかったのでブログがぶりぶりになってしまったと。


まず金曜の病院ですけど、前回知り合い(の知り合い)のお医者さんに見てもらったわが息子どの。

たぶん大丈夫でしょ~~と言われまして、今度小児整形の専門の人に見てもらってばっちり太鼓判を押してもらいましょ~なんて言われたのですけど、押されました、太鼓判…病気の!!(斜頸ね)

ま、1歳半までは経過観察のみなので(大多数が自然に治癒する病気)こちらも深刻にはとらえておりませんが、なにが太鼓判やねん!!と彼ぴーと二人で何かに突っ込んでみた。

どうも出産の過程であかちゃんの首のなんとか筋が肉離れを起こすんですと(難産だったり逆子とかだと)

そこで出血して、その筋肉が緊張状態になるのかな?それが原因で一方しか向けなかったりちょっと首をかしげた状態になるとかとか(説明してくれたけどあまり聞いてなかったわたくぴ)

ちなみにうちの息子どのは軽いほうではないらしいです(重度でもない)

しかしだからと言って1歳半までには自然治癒不可かというとそうでもなくて、軽度でも治らない子は治らない、重度でも治る子は治るんですって。よくわからない病気のようであります。

ま、うちの息子どのに限って自然治癒しないことはないでしょう~と思っておるようにしています。

ちなみに股関節は男の子なのにとっても柔らかいとお褒め?のお言葉を頂戴しました。

いや、しかし病院の先生でこうも見立てが違うとは…命に関わる病気だったらえらいこっちゃやん。

先生も選ばなくてはいかんな…と思ったわたくし。


次に土曜のお友達の結婚式であります。

高知の結婚式はわたくし、あまりよい印象を持っていなくて(料理がおいしくない、引き出物がイマイチ、出席者が多すぎて何がなんだかよく分からないなど)今回も恐る恐る参加しました。

やはり出席者は200人近くはいたのかな~多い多い。

土曜は当日新幹線と電車を駆使して行ったのですけど、結構バタバタしていてお昼ゴハンを食べ損ねたわたくしはすんごい腹減りモードで結婚式に臨みまして~。

結婚式が始まったのでやっとこゴハンが食べられるぞ!!とわくわくしていたのですけど、始まってから乾杯まで一体どんだけの時間がかかったことか…。

新郎の会社の専務だか常務…まぁ普通くらい(ちょっと長め?)の祝辞のお時間、新婦の前の職場の上司…これまた普通くらい(やはりちょいと長め?)の祝辞のお時間。

新郎の小学校時代の担任の先生!!!!!どんだけよ。

「ひまわりを育てて背丈より高くなりました。そのときの写真がこちらです」と見せてくれるんだけど、小さくてかけらも見えない、たくさんの生徒の写真がずらーっと並んでてどれが彼かもわからない。

ま、しかし教師の鑑だな~というのはよく分かりました。

そんな先生に担当してもらえて彼は幸せだな~とも思いました。

ただこちらはスーパー腹減りモードなので(自己中のわたくし)もう少し短めにしていただきたかった、はい。


結局結婚式が終わったのが10時くらい?なかなか長丁場でありました。

その後2次会に出かけたのですけど、お店に着いたのが11時前?

なかなか年寄りあこばとらーにはキツイ時間帯であります。

特にココ最近は赤ちゃんのお世話やらやらで睡眠不足でありましたので、今回は高知でがっつり睡眠をとってやる!!と思っていたのですけど、むしろいつもより睡眠不足??

ちなみに土曜はうちの彼ぴーも大学時代の部活の同期の結婚式がありましたので、うちの息子どのは彼のご両親にお昼間は見てもらい、夕方以降は彼がお世話したとのこと。

来たるこの日に向けて彼にいろいろお世話のいろはを叩き込んできましたから(といっても特に何も教えてはないですけど)特に心配はしてなかったのですけど。

ちなみに彼の実家でも彼との夜もうちの息子どのはいい子だったそうであります。

さすが!わが息子どの。

生まれてからほとんど息子どのと離れたことはなかったので久しぶり(1日ぶり)に会う息子どののかわいいこと!!

殺人的なかわいらしさであります(親バカ)

そうそう、私がいない土曜の結婚式のあと、彼のお友達が数人おうちに遊びに来てくれたようであります。

お家が汚かったのが悔やまれます(朝バタバタしていてお掃除できなかったのねん)


翌日曜はさっさと高知を後にし、愛知に帰ってきましてん。

名駅で降りて高島屋の2階やら地下やらにお菓子を買いに行き、最近お世話になっているインテリアショップに行き内祝いを渡してきました。

彼も息子どのをつれてインテリアショップに来てくれたのでお店でわが子と再会!!

子供ができてから初めてのお店訪問だったので、以前は自分の家にはどんな家具が合うかいな~という目線で見ていたのですけど、今回は3人の暮らしに合う家具はどんなのかな~という目線でいろいろ見たり。

彼はやはりエッグチェアが欲しいねと思っているようで(安くなってて60万くらい?)ものすごいねだられるからなんだかウザイ。

確かにいい物なんだけど、なかなか買う踏ん切りがつかない(し、お金がない)

分割か…うーむ。








スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.03.26 | | コメント(0) | トラックバック(1) | American Analog Set

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。