スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Mew/Apocalypso

蜂の巣騒動は無事終結致しました。



昨日ちょこちょこベランダを見ていたら、蜂(女王蜂?)がまさかのお出かけ。

その間にデッキブラシで蜂の巣(チョコボールサイズの)を落とすことに成功!!

ふーこれでまた平穏な生活が送れますわ。

しかし気をつけなければいかんな~蜂の巣が小さいうちに対処しておいたほうがラクチンだから、気をつけて家まわりを観察するように心がけよう。


そうそう、昨日は裏庭をちょこちょこいじっていたのですけど、な、なんと土にミミズがぁぁぁ~~。

これで私の庭いじり人生が終わりました。

気持ち悪くて裏庭に行くことさえできないという…。

ミミズがいるところは土が肥えてていいというのですけど、表の庭よりも裏庭のほうが肥えているということか。

表はよく日が当たるのですけど、日が当たる表よりも当たりにくい裏庭のほうがいいのか。

うーん、裏庭で家庭菜園でもしようかと思ってるんだけど、ちょっと怖くて出来そうにもない。



昨日は虫dayでしたな。ふーっ。



そういえば、以前「ルイスポールセン・風・揺れ」という検索でこのブログに来た方がおられたようです。

うちのダイニングの照明はルイスポールセンのPH50というやつなんですけど(北欧かぶれ真っ最中なので)風で揺れてるな~と感じたことはないです。

ただあんまり強い風が吹いているときに窓を開けないので、強い風のときはどうかわかりませんけど。

ちなみに震度3の地震のときはゆーらゆーら揺れていましたな。

ぜひ参考にしてみてくだしゃい。

そうそう、あの照明はテーブルから60センチくらいの高さがベストのようです。

うちの電気工事士の資格を持つ彼ぴーがコードを切って長さを調整しました。

うちはPH50をダイニングに2個つけようかと思っていたのですけど、お財布の関係で断念しました。

カラフルな色を複数個つけるとかわいいんですけどね~。








スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.05.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Mew

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


