スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Nada Surf/Teenage Dreams

昨日は歯医者さんでありました。



出産後初めての歯医者さんだったので、当然話題は息子どののこと。

という流れになると想定していたわたくしは息子どののお写真を持参していたので、もちろん見せるよね~。

歯医者さんは私と一つしか年齢が違わないのですけど、2歳のコと4歳のコのお父さんであります(たしか)

息子どのの写真を見た感想は~~

「むちゃくちゃかわいいね~」

「たくましい男の子だね~こんなたくましい赤ちゃん久々に見た」

「名前にぴったりの赤ちゃんだね~」

でありました。

たくましいというのは太っているってことでせうか??(歯医者さんは太っているとは言わなかったけど「がっちりしている」と表現されてました)

歯医者さんとこは子供さん二人とも奥二重だそうでして、うちの息子どのの二重が羨ましいとのことであります。

目にインパクトのあるうちの息子どの。

鼻がぺっちゃんこなのはあまり目立たないようであります。



歯医者さんで歯の掃除をしてもらったあと(歯石を取ってもらったり、歯の表面を磨いてもらったり)お腹減ったのでゴハン屋さんに。

サブウェイに行ってみたところ…座るところがないぞ~~。

ということで大好きなベトナム料理屋さんへ…満席だぞ~~。

ということでスープストックトーキョーに行ってごくごくスープを飲んできたと…。

さーて、買い物でも頑張るか!!と思って頑張ったのですけど、買ったものは…パン、塩麹、コーヒー豆、息子どののアルバムをデコるもろもろ、本、ステラおばさんのクッキー(コーンフレークが大のお気に入り)くらいであります。

頑張る!と意気込んだ割にはちっとも大したものを買っていない(このあたりがなんだか残念人間)

本なんですけど、「フィンランドの子ども部屋」という本を購入。

あっちの人ってなんて素敵センスの持ち主たちばかりなのでせう。

見てて胸がときめく~~。

参考にしよう。

本屋で情報収集(という名の立ち読み)を結構しばらくの間行っていたのだけど、パリの子ども部屋もなかなかのハイセンス…。

機会があれば購入しよう。

なんかね~子どもの落書きとかを飾ってあるだけなのにおしゃれ。

ママさんたちが手作りした大したことない人形を飾っているだけなのにおしゃれ。

大したことない雑貨を飾ってあるのにおしゃれ。

色がごちゃごちゃしてあるのに、すっきりしている。

見習わなくてはならん。

早速今日は雑貨屋さんにでも出かけるか(ただド田舎ですので近くに私の胸がときめく雑貨屋さんがあるか疑問)





スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.05.27 | | コメント(0) | トラックバック(1) | Nada Surf

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


