スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

MIKA/Make You Happy

息子どののお昼寝中にちゃちゃっとブログを書き書き。



火曜にBCGをやってきた息子どの。

10日くらいで赤いぶつぶつが出てくるのが普通なのだそうですけど、打った次の日にぶつぶつが…。

2~3日くらいで反応が出た時、稀にコッホ現象(すでに結核にかかっているときになる現象)の可能性があるそうなので(めったにないらしいのだけど)大嫌いな病院に昨日行ってきましてん。

で、案の定コッホ現象ではなかったのですけど、どうも小児科で病気をもらってきてしまったみたいで。

わたしが。

ということで昨日はお昼からぐーたらぐーたらしていましたとさ。

息子どのはわたくしが出産の時に差し上げた免疫が残っていたのか、素晴らしく元気でありました。

ちなみにうちの息子どののぶつぶつは打った次の日(昨日)がぶつぶつのピークだったようで今日はだいぶんマシになりました。

どうもね~ぎゅっと針をぶっ刺されたことによる刺激とかで赤くなることがよくあるらしい。

念のため気になる人はデジカメとかで2~3日分くらい刺された痕を画像で残して見比べるとよいらしいです。

見比べてひどくなっていたら病院にゴーすればいいようですよ。



今日はお昼にミートソーススパを作りましてん。

半年分のリコピンを取りましたわ(トマト大嫌い人間のわたくし)

しかし!一生懸命作ったのですけど、どうもわたしの苦手とする酸味が消えなくてな~~。

もうちょっとレシピの改良に励まなくてはいかんな。


毎日ブログを更新するのが信条だったこのブログも最近ちっとも毎日更新できず~~。









スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.06.14 | | コメント(0) | トラックバック(1) | Mika

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


