

--.--.-- | | スポンサー広告

Bad Religion/I Want to Conquer the World

蒸し暑い~もうこの時期イヤや~~。



おうちからさほど遠くないところ(車で10分くらい?)にスーパーがあります。

そのスーパーは置いてあるものが結構高くてこの辺りでは「お金に余裕がある人が比較的通うスーパー」に位置づけられてあると勝手にわたしは思っている。

うちはお金に余裕が全くないのですけど、よくそこのスーパーを利用します。

それはなぜかというと「やたら高知のものを扱っている」からであります。

牛肉は「土佐のあかうし」鶏肉は「はちきん地鶏」アイスクリームコーナーには高知アイスのアイスやクボタのアイスクリームなどが並び、高知のごっくん馬路村や高知のお土産売り場なんかで売っているレトルトカレー、ほかにもいろんな高知のものが売り場に並んでおります。

それがうれしくてついついそのスーパーに足を運んでしまうのです。

ただちょっぴりしか買ってないのに、結構なお値段がするのでいつも「うーーん」とうなりながら店を出るのですけど。

そこのお店の売り場に「高知出身スタッフ○○オススメ!」みたいなPOPが貼られてあったのをちょいと前に見たわたくし。

お~~同じ元高知県民!

そのスタッフの人を店で見かけたら声をかけてやろう!!とちょいと前から思っていて、つい一昨日お店のレジのところでその人を発見したのであります。

そして声をかけてちょこっと喋ったところ、なんとわたくしが通った中学高校の後輩であることが判明。

世の中って狭いのね~~。少し感動!!

また見かけたら声かけよっと(仕事のジャマ?)

そしてそのお店で売られていた、高校2年のときのクラスメートのお父さんが作ったお菓子を購入しておうちに帰ったとさ~~(麩菓子)



さてうちの彼ぴーの背中ですけど、背中に小指の頭くらいの穴がぼっこりあいています。

あんまり詳しいことは分からないのですけど、背中にあった粉瘤が感染症を引き起こしてしまったので木曜に切開してプチ手術を行ったようであります。

そのときの名残が小指の頭くらいの穴なのですけど、しばらく膿が出るそうでそれをシャワーでキレイに流せとお医者さんに言われたようなのですけど、ちょうど彼ぴーから見えるか見えないかの位置にその穴があるのでよくキレイに流せているか分からないぞということで、なんとわたくしがシャワーでキレイに流すことに。

そもそも傷とかそういうグロイのん苦手なわたくし…もうお風呂の時間がウツであります。

1週間ほど治るのにかかるとのことなので、しばらくブルーな夜9時ごろ。

なんか粉瘤は長期放置すると癌化することがあるかもだそうなので、痛みがないうちにさっさと病院で処置してもらったほうがよいみたいですよ。





さて近所のスーパーで中学高校同じ人にあったということで、やたら高校時代に意味もなくきいていたBad Religionを今日の一曲としておこう。

やたら学生時代(特に大学受験らへん)にきいていたんだよね~~。









テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

2012.07.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Bad Religion

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


