スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Jackson United/21st Century Fight Song

今日はとても過ごしやすい一日でございましたな~~。



今日はおうちから車で30分ちょいかかるカフェと雑貨屋さんが一緒になってるところに行きました。

そのお店は家族で経営されているようで、10歳の女のお子様もお手伝いしてまして~~。

雑貨をいろいろ見ていたんだけど、そのお子様に接客してもらいまして~。

あれやこれやいろいろすすめてくる(笑)もう~商売上手なんだから~~。

こんなに小さいお子ちゃまにあれやこれやすすめられて、買わないわけにはいかなくなりまして~。

そして買ってしまったと。

Lucky Boy Sundayの編みぐるみを(8,000円ちょい)

ま、最近北欧大好き人間だから~デンマークのものだし~いいか。

子供のアルパカの毛を使っていて触り心地とってもいい品物でありまする。

そしてそこのカフェで焼きカレーを食べておうちに帰ってきましたとさ~。

充実したお休み!(まぁ毎日がお休みなんですけど)

さて一生懸命接客をする10歳の女の子を見て彼ぴーが一言「あこちゃんより働き者だね」

うーん…否定できましぇん。


そして高知出身のスタッフさんがいるスーパーに行きまして、高知の美味しい夏の味「アイスクリン」を買いに行ってきました。

「たまにアイスクリン食べたくなりますよね~」と高知出身のスタッフさん(中学高校の後輩…とはいえかなり年齢が離れているので接点ないですけど)

そこのスーパーなんですけど、来週の日曜に「はちきんガールズ」なるものが来てイベントがあるらしい。

どうしてそこのスーパーはそんなに高知びいきなんだろう。

よくわからんけど日曜は行ってみようかしらん。

そういえばもうちょいそのスタッフさんと仲良くしてそこのスーパーに物申したいことがある。

お惣菜なんですけど「手作りマヨネーズを使ったサラダ」がどーんとたくさん売られているんですけど(マカロニサラダやらポテトサラダなど)手作りマヨネーズがちっとも美味しくないので改善してほしい。

なんというかたぶんマヨネーズ作りに使っているオイルが若干古い。

以前わたくしマヨネーズ作りにはまっていたのだけど、かなり開けたてほやほやのオイルを使わないとイヤな感じによくなったりしてまして。

そこのお惣菜もそんな感じ。

あと高知アイスというところのアイスを扱っているんだけど、高知アイスのアイスクリンを置いてない。

すんごい美味しいのに~。

この高知アイスのアイスクリンを置いて欲しいというお願いもしたい。

ま、このアイスは近くの酒屋になぜか置いてあるのでいいんですけど。




息子どののお目々が今日は奥二重であります。

昨日はぱっちり二重だったのに。

なかなか安定しないのねん。







スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.07.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Jackson United

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


