スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Air/Run

今日は朝の6時にブログを書き書き中。



だいたい6時くらいに起きるのだけど(あんなに朝が苦手だったのに~)今日は5時に起こされたのでそのまま起きておくことにしました(息子どのはお休み中)

昨日はお昼寝を普段は2回のところ1回だったので、夜はしっかり寝たようであります。

ということで1度も起こされずにぐっすり寝ることができたわたくし。

清々しい。

にしても、今日のこのあたりの朝6時は秋がやってきたんじゃないか?ってくらい涼しいです。

ま、昼間は暑いのでしょうけどね。


今住んでいるこの地域は第二次世界大戦中に東洋で一番大きな工廠があったようで、昨日は大規模空襲があった日だったらしい。

たぶん空襲を受けた時間だと思うけど、どこからともなくサイレンみたいなのが聞こえてきまして~黙祷をお願いしますみたいなコメントが聞こえてきたような~(忙しくてよく聞こえなかったんだけど)

以前そのときの空襲の体験記みたいなものをネットか何かで読んだんだけど、なんか恐ろしかったなり。

確か防空壕に入ってた人がかなり亡くなったらしく、入れなかった人が助かったりしたらしい。

そこで働いていた人たちで上のほうの人は事前にB29が向かってきているのを知ったらしくて、車で一目散に逃げてて働いていた下のほうの人たちにそこから出るなと門を閉められてたくさんの人が亡くなったと書いてあったような。

そういえばうちのおばあちゃんが小さい頃に東京大空襲のお話をしてくれましたわ。

「あれは悲惨だったぞよ~」と言っておりました。

わたくしの親戚で戦争で亡くなった人いないな~と思ってて、どこか他人事ちっくな感じだったのだけど、つい1年ほど前かしら~母方のおばあちゃんの弟だかが戦争で亡くなったと聞いて「戦争は他人事ではなかったのかー」と思ったり。



今日はせわしく掃除をしようかと思っております。









スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.08.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Air

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


