スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Superdrag/Lighting The Way

実家から昨日帰ってきたのねん。



もう早速高知に帰りたい(ホームシックとはびみょーに違います)

両親が一緒に高知からこっちに来る予定だったんだけど「たいそい(土佐弁でめんどいの意)」そうで、家族3人でせっせこ帰ってきました。

渋滞にばっちりはまるかな~と思ったんだけど、なんだかんだでいつもかかる時間プラス1時間くらいで帰って来れました。

京都から滋賀にかけてのところが渋滞20何キロと表示されていたので、そのあたりは一度高速をおりて下道を駆使して頑張ったのだけど、これは高速をおりないほうがよかったな~と少し後悔はしたけども。


え~高知の思い出を…といってもほぼ出かけてなくて、お友達のおうちに遊びにいったのといとこ家族とお食事に出かけたくらいしか高知では何もしなかったのねん。

というのも…わたくし久々に39度台の高熱を出してしまいまして~ハイ。

ただ1日で治ってしまったのだけど。

だいたいお熱は1日で治ってしまうわたくし。

39度6分でも1日で治ってしまいました、おそるべし!わたくしの回復力!!


いや~しかし久々の高知はええのぅ。

遠い将来、海外に移住しようかと思っているのですけど(北欧に)ちょっと考えを改めて遠い将来高知に移住しようかと考え中。

ただ高知にいた期間、雷が毎晩鳴りまくったのが少しいただけなかったですけど。

いいですよ~高知は。空気も水も食べ物も美味しい。

年末に高知に帰るのでそれが楽しみであります。

しかしこんな平和な高知でも南海大地震とやらがそう遠くない未来にやってくるそうで。

やってくる南海大地震が大したことないことを祈るのみ。

高知は海抜ゼロメートルのところが結構ありまして(高知の街中もそう)津波の被害も結構心配。

みんな、揺れたら高台に避難するんですよ~!!



さて久々のじいちゃん&ばあちゃんに会ったうちの息子どの。

彼ぴーんちのジジババには激しい人見知りをしていた息子どのなので、うちのパパン&ママンもどうかな~…と思っていたんだけど、ちーーーーーーっとも人見知りをせずにニコニコしていましたわ。

うちのパパンいわく「人見知りされそうやな~と思ったらしばらくは触ったりしにいかず、たっぷり観察をさせて、赤ちゃんが興味を持ってきたときに触りにいけばいい」そうです。

そうすると泣かれたりすることないんですってよ。

赤ちゃんに人見知りされる方、ぜひとも参考にしてみてください。

相当親バカならぬ「バババカ(バが多いですな)」になっているうちのママン。

かわいい、かわいい言っておりました。



さて久々の高知で燃え尽きてしまったわたくし(特に高知で何もしてないんですけど)は、ただいま激しい夏バテ中であります。

熱があるというわけではないのですけど、だるいんですよ~。

激しくダルイ。









スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.08.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Superdrag

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


