スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Jack's Mannequin/Swim

サッカー勝ちましたな~。



昨日は午前中にせこせこブログを書いていたのですけど、とんだジャマ(ママン)が入りまして~。

で結局のところブログを書けなかったと。


最近風疹が流行っているということなので、風疹の予防接種を打ちに行こうかと思っておるわたくし。

ついでだから麻疹の抗体があるか調べてもらって~と思い、昨日うちから一番近いであろう病院に行ってきた。

息子どのも連れて~ってことなので、比較的ヒマそうな病院という理由(ある人からの情報)でそこの病院に。

うちの彼ぴーどのもイマイチやったかどうか、予防接種を打ったかどうかわかんないということだったので、仲良く(?)家族3人で病院に。

その病院に行ってみてびっくり!!

なんて患者さんが少ないんでしょう~~。

で、早々に診察室に呼ばれて院長先生からこう言われたのであります。

「血液検査やると保険きかないし~高くつくから血液検査せずにいきなり注射打っちゃえば?」

麻疹と風疹が一緒の注射を打っちゃえばとのこと。

もし麻疹の抗体があったとしても予防接種をまた打つことによってブースター効果で免疫がより強くなるらしい。

ふむふむ、そうしようか~と思って、血液検査なしで打ちます!と。

すると看護師さんが「ワクチンありますので、今日打っていきますか?」と言ってきたので、一度で済むならそれがいいや~と思い(病院嫌いですので)そうしましょう~とわたくし言ったところ、何故か先生がこう言ったのであります。

「今日はちょっと…体調を調えてから」

はい?ばっちし体調いいんですけど~。今日でいいですけど~。

たぶん再診料目当てだろう。

なんかね~一応内科と小児科の病院なんだけど、先生がちっともやさしくないし偉そうな物言いだし、なんか人気がないのがよく分かりましてん。

改めてうちの息子どののかかりつけの先生ってば~~なんていい先生なんだろう~と感心したわたくし。

と昨日のお話なのですけど、本当は今日予防接種を打ちにいこうかと思ってたんですが、万が一の(まぁないと思うけど)副作用なんかが出ると、久々の旅行に影響しないとも限らない…と思い、旅行後に打ちにいくことになりました。


風疹の予防接種をしていても打った人の約15%くらいの人が抗体が低下しちゃって云々とテレビで言っておりました。

あと授乳中の人は打っても問題ないらしいです(たしか)



どうでもいいお話ですけど、最近お昼にやっている「魔王」(嵐の大野くんの出てるドラマ)の再放送をがんばってみているわたくし。

一度金曜の10時にやっていたときもキチンと見たんですけどね。

きちんと見たのにも関わらずあれやこれや結構忘れてしまっているわたくし。

どんだけ脳みそが劣化しちゃっているんだろう。

大まかな内容は覚えているんだけど、ちょろちょろっとしたところが抜けまくり。

よく人から「物覚えがいいよね~」とか「記憶力いいよね~」とか言われていたのに、今じゃ見る影もなし。

うむ…由々しき事態です。



そうそうちょいと前までヒマを見つけてはパラリンピックを見てました。

わたくしは五体満足なのになぜ泳げないんだろうと思ってしまいました。

毎回パラリンピックを見ては「よし、わたしも頑張ろう」と思うんだけど、その決意が1週間と持たないのがわたくしの残念なところであります。







スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.09.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Jack's Mannequin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


