スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

The Rapture/Children

秋を通り越えて冬が来たんじゃないかと思うくらい朝晩が寒くなってきましたな~。



もう「1日1曲」ではないな。

「1週間1日」ブログになろうとしているような…。

さて先週末はぷち旅行に行ってきました。

うちの彼ぴーどののレントゲンの結果が良かったので、良かった記念旅行であります。

先月に強羅温泉に豪華旅行(自分の今までの旅行と比べて)に行ったばかりなので、今回は貧乏旅行であります。

伊豆の土肥温泉というところにいってきました。

なかなか鄙びた感じの温泉街…ある意味わくわくします(案外そういう温泉街好きだったりする)

泊まった旅館はもう何十年も前から土肥温泉にある旅館だそう。

わたくしたちが泊まったお部屋はもうかなーり古い建物だったようで、お部屋には「毎度ありがたう御座います」の看板が~。

しかしこの旅館お一人様1万円だったんだけど、素晴らしく充実した内容であります。

まず2食付!2食付で1万ですよ~(ちなみにメタボ認定された彼ぴーのためにヘルシー懐石でありますけど)

そして~1万なのに貸切家族風呂45分付き!!(元大浴場だったらしく(たしか)大きなお風呂と外に小さな露天がありました)

そして部屋の内湯がなんと源泉!!

ただ建物がちと(いや、かなりか?)古いというだけで1万でこんなに充実~~。

スバラシイ。

建物が古いので少し目をつぶらなくてはいけないところもありますが(たぶん壁が薄いとか)なかなかコスパの高いところでありました。


翌日は天城ミュージアムとクレマチスの丘に行きました。

やはり秋は「芸術の秋」ですな。

天城ミュージアムは「KITTY EX. ハローキティとアートファッションの幸福なコラボレーション展」をやっていたので。

キティちゃんのデザイナーは高知出身ですからな~見ておかないと~ということで。

クレマチスの丘はよかったよぅ。

そもそも彫刻が大好きらしく(わたくし)ジュリアーノ・ヴァンジのヴァンジ彫刻庭園美術館なんか胸がきゅんきゅんです。

レストランもあるのですけど、なかなか悪くないお味でしたし、ショップにもかわいいものが売られていたりとかなりわたくしの中ではポイント高かったです。


もっと充実した内容の旅行記にしたかったのですけど、がんばらねばという意欲よりも眠気が勝ってしまって…。



さてうちの息子どのなんですけど、とうとうバイバイができるようになりました。

残念ながら左右に振ることはもちろんできなくて、手を前後に何かを叩くかのような動作ですけど、バイバイすると喜んで手をがんがん動かします。

限度というものを知らないようでガンガン動かした手がばんばんお腹(息子どのの)に直撃しているのですけど、全然気にすることなくがんがん動かしています。

あ~成長成長。


うーん、眠いのでこのへんで。







スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.10.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Rapture

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


