

--.--.-- | | スポンサー広告

Gotye/Eyes Wide Open

今日も一日お疲れ様であります!



昨日は岐阜にふらふら~とお出かけしてました。

岐阜ってわたくしが住んでいる愛知のお隣さんなんですけど、意外とあんまり行く機会がない。

高山とかは温泉旅行だ!とかで行く機会があったりするんだけど、岐阜市とか各務原とかはほんとになかなか行く機会がないので昨日はなんだか新鮮な一日でありました。

せっかく岐阜に来たんだからと彼ぴーの大学時代のお友達に連絡をとって夜ゴハンを食べたり。

そうそう今岐阜で国体が行われているんですけど、昨日は障がい者の方の国体の開会式で秋篠宮さま?が岐阜に来ていたようであります。

全く知らなかったわたくしたちは最初はやたら警察が目に付いたので「なんだろうね~」と話していたのですけど、途中沿道で国旗を持った人が見えたので「どうも皇族の人が来ているようだな~」と気が付いたわたくしたち。

たまたま立ち寄った雑貨屋さんのお姉さんに「誰か来ているんですか?」と聞いてみたところ秋篠宮さまだと。

なんかホテル近くのマンションの2階以上のおうちの人んちに警察が一軒一軒「当日はお布団を干さないように」とか「上から見下ろしちゃダメ」とか回って言っていったらしいですわ。

なんでも沿道で国旗をふりふりしている人にも「上品な振り方」をレクチャーしていたとか。

なんだか大変であります。

その後、彼のお友達と岐阜羽島で待ち合わせしたのでそこに向かう途中、信じられないくらい長い信号待ちにあってしまったと。

1分や2分とかではなく5分とかもしかしたらそれ以上。

そうです、わたくしたちの信号待ちしている前の道を秋篠宮さまが~。

ある意味皇族という全く無縁の世界の人が少しだけ近くに感じられた昨日でありやした。


そして今日は彼ぴーのおばあちゃんち(息子どののひいおばあちゃん)に行ってました。

なぜか普段は人見知りなんて全くしない息子どのなのですけど、今日は虫の居所が悪かったのか抱っこされると泣いたり。

なんだか楽しかったけどびみょーに疲れた一日でもありましたわ。



ほへ~~お休みって楽しいな~(ってわたくしは毎日が日曜なんですけど)








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.10.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Gotye

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


