

--.--.-- | | スポンサー広告

Death Cab for Cutie/New Year

あけましておめでとうございました(過去形)



今年も一発目はデスキャブのこの曲で。

高知に結構長い間帰っておりました。

久しぶりの孫との対面にテンションが上がってしまったうちのママン。

帰ってきて早々人見知り爆裂中の息子どのを抱っこしてしまい、その日1日泣かれまくりでがっかりしてまちた。

慣れてきてからスキンシップを図ると比較的人見知りされにくいようです(うちのパパンいわく)

しかし高知に帰ってまったりしているとこのまま高知にいたいな~と思うような思わないような。

たくさんのお友達に会ったりして楽しい高知ライフを送ることができたなり。


さてこの期間にも「いろんな人生があるんだにゃ~」と思うことが多々。

まず仲良しと思っていたお友達ご夫妻が離婚していたこと。

まだまだ結婚しなさそうだと思っていた(失礼か?)お友達が一回り以上(と勝手にわたくしが思っている)上のおじさんと結婚したこと。

近所のかわいかった1コ下の男の子がニートになっていたこと。



どうでもいいお話ですけど、近所のインテリアショップの福袋を今日買いに行きました。

普段福袋なんてギャンブルちっくなものは買わないのですけど、中身を見ることができたので買ってみたと。

キリムのクッションカバーとかごちょごちょ。

カバーの柄とか色もお店にある好きなものと交換できるというスバラシイシステムでございまして、本来はパープルっぽい色のものだったのですけど、わたくしが勝手にラッキーカラーと決めている緑に変えてもらったり。

さすが!常連(と勝手に思っている)なので対応が違います。



そうそう、うちのパパン&ママンからお年玉をもらったうちの息子どの。

今日彼ぴーの実家にも行ったので当然お年玉をもらえるもんだと思ってたわたくしだったのですけど、「そんなもの存在するのか?」と言わんばかりのスルーっぷり。

一応もらったお年玉やお祝いなんかは使わずに将来息子どのにプレゼントするつもりでおりまする(お返しに使った分は差し引くけど)

誰にどれくらいいただいたのか(お金だけでなくモノも)子供のお小遣い帳みたいなものに記入して、それもお金と一緒にプレゼントするつもりでおりまする。

結構うちの親からはなんやかんやでもらっているのですけど、彼ぴーの親からはほとんどもらってないので(出産祝いにベビーカーを買ってくれたくらい?あとは絵本が1冊と歯固めくらいか)将来お小遣い帳を見た息子は「彼ぴーのジジババはケチだな」と思うんではなかろうか。

ま、ケチだからしょうがないんだけど。



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.01.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | death cab for cutie

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


