

--.--.-- | | スポンサー広告

Muse/Stockholm Syndrome

なんか今日はとてつもなく寒い一日だったような~~。



大学時代のお友達(このブログにもコメしてくれたことのあるお友達)に男の赤ちゃんが生まれたようで。

いいパパになるでしょう~~。

自分の子はやはりかわいいらしい。



うちの息子どのはもうすぐ1歳。

1年ってあっという間。

びっくりする。

最近息子どのは左利きではないかと思うようになってきた。

手づかみで最近ごはんを食べたりしているのだけど、よく見ていると左で必ずつまんでいる。

おもちゃなんかも左手でボタンを押したりするし。

字を書いたりするのは右にしたほうがいいので(書道とか)直すのか~~と思うとちょいとめんどい。

まだ「絶対左利き!」という確信はないので何ともですけど、とりあえず右左どっちでもおっけーのスプーンとフォークを買っておいた。

せっかくおうちにギターもあるのに(バッカスというところのギター)左利きやと使えんやんか~~と思ったり。



昨日はおうちのインテリアの購入でお世話になっている北欧の家具を扱うお店に行ってきた。

またもや長時間居座るあこ家。

バイオエタノールを使った暖炉ちっくなものでぬくぬくしながら、まるでおうちでくつろいでいるかのように振舞うあこ家一同。

息子どのにいたってはおうちと同じソファでごろごろ。

とうとうロッキングチェアを買おうかと思って、とりあえず節約のモチベーションをあげるべくお店に行ったのであります。

本当はpp124というやつを購入したいのだけど、なかなか相当高くてですね~、もうちょっと安いものを買おうかなと思ってたり。

小学校から高校まで同じ学校だったお友達のおうちにですね~ロッキングチェアがあって、小さいころはやたらうらやましかったような記憶が…。

あとそのお店にリグナというところのハンギングチェアも置いてあるのですけど、これも子供受けが非常によく(うちの息子どのがきゃーきゃー喜んでいたと)いつかはデッキにどんと置いて~~と想像してみたり。

ま、うちにデッキなんてないんですけど~。



そしてそのあと、なんとなく最近遊びに行ってないから~と栄に繰り出したあこ家。

最近ノロだのインフルだの流行っているので、人ごみを避けていたあこ家。

久しぶりの人ごみになぜかテンションが上がった田舎者のあこばとらー。

コンランショップに行ってあれやこれや物色していたのですけど、Oeufの王冠の形をしたイヤーウォーマーっていうんだろうか、あれが現品かぎりで一つ売っていまして。

梨花がブログで彼女の息子どのにかぶせていた写真を載せたら、めっちゃ売れて売り切れになっているとかとか。

わお。なんだかよくわからんけど買っちゃおうかにゃ~と思ったあこさん。

彼ぴーに「買いましょうか」と聞いたところ、いい返事じゃないと。

ところが、とあるファミリーがそのイヤーウォーマーを探しに来て「現品だし色もかわいくないけど(からし色ちっくな色)梨花のブログでなんちゃらかんちゃら…やっぱ欲しい!!買おう」と。

その一言を聞いて目の色が変わりましてん、うちの彼ぴー。

ちょうど手に持っていたイヤーウォーマーをレジに急いで持っていったと。

そして一言「いい買い物をした」だそうです。

口コミとか人の意見とかに左右されるタイプの人間っぽいですわ。



昨日「ワリオの森」という昔の古いゲームで遊んでいたところ、思いのほか上手だったわたくし。

おかげで恐ろしいほどの寝不足であります。

ということで今日はこのへんでドロンであります。



サマソニにミューズか…。

今年も行けそうにないにゃー。




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.01.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Muse

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


