

--.--.-- | | スポンサー広告

The xx/Islands

すっかりこのブログの存在を忘れてしまっていたわたくし。



いかんいかん、これからは毎日更新するようにがんばろう(といっても特に事件などないんだけど)


にしても今日は黄砂がすごかった。

いつもベランダから遠くの山をみているんだけど、今日はちっとも見えないの。

気持ちが悪い。

人より敏感な体質らしいわたくし(痛みとかも人より敏感らしい)はツライのねん。

せっかく暖かくなって公園にも連れていける感じになってきたのにな~。


そうそうブログをさぼっている間に公園に何度か行って顔見知りができました。

うちの息子どのが通うであろう学校の校区にある公園に行って、きっと同級生だろうと思われる人をそれとなく見つけて…。

ただ喋ってみたところ、うちの息子どのと学年が違うようで…。うーむ。

通うであろう学校がたしか1クラスとかだそうで、なかなか同級生を見つけることができない(今のところ女の子2人ほど確認済み)



今日はおうちからさほど遠くないホテルのディナーブッフェに行ってきた。

というのも息子どのの夕ゴハン(離乳食)を作っていたのだけど、気が付くと真っ黒こげになってしまったため急遽外食をすることになったのであります。

まだ味のあるゴハンをそんなに食べさせてないのですけど、そういう息子どのが食べられるものが比較的あるのがホテルのブッフェだったりするのです。

また以前よく通っていたゴハン屋さんの店長さんがそのホテルに引き抜かれたのですけど、久しぶりに顔を見るのもいいかしら~と思ったりしたので行きました。

6時オープンでもちろん6時に行ったのですけど、そこのお店の人いわく「6時半から60人の中学生の団体さんが来ます」とかとか。

中学生といえば食べ盛りの子達やん。

それが大勢くるとなるととてもじゃないけど食べ物を取りに行くのもえらいこっちゃになるやん。

ということで中学生の団体が来る前に結構な量をとって来ておいたあこ家。

ただ腹減り状態でそういうことをすると、間違いなくおなかの容量以上のものを取ってしまうのよね~もうお腹が破裂しそうになったという…。

中学生の男の子はどういうものを食べるんかしら…とちょいとチェックしてみたところ、やはり肉にがっつくようであります。

サラダなんかが置いてあるところは引率の先生くらいしか利用してなかったような。

アイスはいちご、バニラとりんごのシャーベットの3種類があったんだけど、いちごが人気の様子。

シャーベットはいまいちらしい。

飲み物は圧倒的にカルピスが大人気。ウーロン茶はイマイチの様子。


あと自分ところのお隣に座ってた人の話が大変興味深くてしばらく盗み聞きをしていたわたくし。

中学受験について延々話しておりまちた。

わたくしが住んでいる地方は公立の高校のほうが成績がいいらしく、中学から私立に行く人はほとんどいないらしいのだけど、我が息子どのにはぜひ私立の学校に行ってもらいたいと願うわたくし。

わたくしは中学から私立の学校に通ったのですけど、6年間同じ友達と過ごせるのがすごいよかったというか。

高校受験がないのもよかったし。

うちの息子どのの今後の参考にと一生懸命盗み聞きしてましたわ。

ただ若かりし頃の音楽活動と長年の音楽聴き活動でちっとも聞き取れなかったんだけど~うーん、残念。

「灘」「愛光(四国で1番おりこうさんの学校じゃないかしらん)」「滝」「南山女子」「南山の小学校」という単語しか聞き取れなかったのねん。


明日は車(中古車)を見に行く予定。

うちの彼がなぜか買う気マンマンモードになっているらしい。

やたらすすめてくるのが「プジョー(の何か)」「アルファロメオ(の何か)」「ベンツのB」「BMWの1」「アウディの1」とかとか。

自分はマセラティとかがいいんだけど、予算がちっとも足りないらしい(あとわたくしの運転技術も~)

「アルファロメオを乗ってる女ってちょーかっこええよ~」と言うんですけど、そう思います??

わたくしアルファロメオのよさがちっとも分からないんだけど(高いのはかっちょええと思うけど)



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.03.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The xx

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


