

--.--.-- | | スポンサー広告

BONJAH/Evolution

もう暑くてダメです~~。



なんだか殺人的暑さですな。


今日は知り合いからお誘いを受けて近所の幼稚園に行ってきました。

月に1~2回ほど園を解放しているそうで、今日がその日だったのであります。

「つみきで遊ぼう」ということでつみきで遊んできたのであります。

途中飽きてしまった息子どのは遠くのほうに出張していたところ、襖におでこをごつんとするアクシデント発生!

あんまり広くない和室に何十人もの子供とママがすし詰め状態で遊んでいたもんだから、うちの息子どのあせも大量発生してしまったという。

息子どのにとっては踏んだり蹴ったりの初幼稚園だったかもしれません。

誘ってくれたお友達はうちの息子どのの1ヶ月後に生まれたお子ちゃまがいるのですけど、もう幼稚園について考えているらしい。

その候補が今日行った幼稚園だそうで。

うちなんて幼稚園ってまだまだ先だと思っていたからちっとも考えてなかったし。

ただ中学はちょこちょこっと考えてはいるのだけど。

ちなみに私立の男子校!

わたくしが中高一貫校に通ってたんだけど、6年間同じお友達と過ごせたこと、高校受験がなかったので伸び伸びと過ごすことができたことなどいいことばっかだったので私立の中学に行かせたい。

ただこの地方は公立が上位で私立=バカっぽいので、ロクな私立の中学がない。

遠くのほうもしくは寮がある中学に行かせるか…とまだまだ先なのにあれやこれや考えたり。

いやしかしまずは幼稚園を考えなくては。


さてうちの息子どのなんですけど、今度の土曜に髪の毛をカットしてもらいまする。

彼ぴーの親戚が理容室を営んでいるのですけど、そこではなくておしゃれな美容室できってもらおうかと。

というのも「女好き」なのでキレイな美容師さんにきってもらったほうが息子どのも機嫌よくいられるのではないかと。

首の汗疹がハンパないので、今のロン毛がわたくし的にはぐーなんですけど泣く泣く短くしてもらおうかと思っています。

ついでにわたくしも切ってもらう予定。

最近おしゃれにもとんと疎くなているあこばとらー。

育児も忙しいし~と怠けまくってたんですが、最近「これでいいのか?あこばとらー」と思うようになりまして。

女を捨てるにゃ早すぎやしねーか、あこばとらーと。

ということでかわいくしてもらおうかと。

ただ髪を伸ばそうか切ろうか、黒く行こうか激しく行こうか…悩み中。


うちの息子どのと彼ぴーは汗疹に悩まされているのですが、わたくしは異汗性湿疹というのに悩み中。

もうかれこれ10年以上のお付き合いになるのですけど、手にぶつぶつが出てそれがかゆくてかゆくて。

わたくしの場合手だけではなく足にも出るのですけど、水虫っぽく見えるのでほんとイヤ。

ぶつぶつのあとに皮がめくれるんですけど、それが水虫に見えるのです。

ただ以前よりぶつぶつの範囲がせまくなってきているのでそれがせめてもの救い。

以前は手のひら全体と手の表側の指らへんにぶつぶつ…と出ていたのが、現在は内側の指の付け根らへんくらいまで縮小。


来週の金曜は川崎からお友達がおうちに遊びに来てくれるので、今から掃除にせっせこ励みたいと思いまする。




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.06.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Bonjah

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


