スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

The Polyphonic Spree/You Don't Know Me

いやいや~暑いですな~~。



6年ぶりにThe Polyphonic Spreeがアルバムを出すそうなのでちょいと載せておこう。

いや~久々に音楽ブログらしいことができたぞぅ(え?できてない??)


えと近況を。

8月1日に息子どのの1歳6ヶ月健診があったと。

どんなことをテストさせられるのかとドキドキしていましたが、積木を上に積んだりお片付けさせられたりした程度で大したテストをすることもなく。

内科健診で入り口からお医者さんがいるところまで歩いて、ちゃんと歩けているかどうかを見るテストもあったのですけど、うちの息子どの大の医者嫌い。

入り口から泣いて一歩も動こうとせず…。

お医者さんあきれて物も言えないと。

特に問題なく成長できているようであります。

その後、同じ産科で同じ日に出産した同じ市に住む人と我が家でまったりタイムを過ごしたと。

うちの息子どのは泣きつかれたのか、健診場所からおうちまでの移動中におやすみタイム~~。

そのお友達の子供は元気もりもりだったのでおうちのおもちゃやらで遊んでいたのだけど、女の子だからかしらん成長が早い早い。

あの、ウワサの「2語文」をしゃべりまくり。

「あんぱんまんあそぶー」とか。

スバラシイ…スバラシすぎるぜ。

うちの子は2語文は話しませんが、最近自分の名前を片言で言うようになりました。

「いーいーく!」だそうです。名前の面影ちっともありませんが、どうも自分の名前を言っているようでありんす。

そしてそのお友達がおうちにいる間にマイカーの納車が行われました。

ということでもちろん運転してみるよね~。

オートマはクリープ現象っていうんですか?アクセルを踏まなくてもゆっくり進む現象があると思うのですけど、購入した車はセミオートマ?だかなんだかでその現象がありません。

わたくしスーパーゴールドペーパードライバーなので、駐車するときなんかはその現象を利用してゆっくりゆっくりバックするのですけど、それがないということで初バックのアクセル使い!

…大暴走しやした、わたくし。

危うくうちのもう1台の車にぶつかるところでした。

危うく納車初日に事故車にしてしまうところでした。

ということで厳しい鬼のような特訓を現在受けてこの前の週末で幾分か運転が上達したかと思われます。

まだしばらく一人で乗れなさそう(というかそのへんをぶらぶらするのは問題ないのだけど、駐車が…)

がんばって9月には息子どのとドライブできるようにがんばります。


そして翌2日はわたくしの24回目(ウソ)のバースデー。

もうウソの年齢を言わないとやっとれん!!



で昨日息子どのが熱っぴきさんになったと。

健診のときに風邪をもらってきたかな~。



そうそう納車のときなんですけど、なぜか近所の人が出てきて納車されるとこをじっと見学してました。

そして「いい車買ったね~」といろんな人に(普段挨拶程度しかしない人にも)言われたり。

中古でしかもちっちゃい車なのにそういう言われかたされるのか~と思ったり(みた感じは新車に見えなくもないような。でも6年落ちくらいなのねん)

よくも悪くも今住んでいるところは田舎なんだな~と思った納車でありました。


今週末から実家に帰ります。

うちのママンたちは孫の帰りを楽しみにしているようでございます。

もう人見知り期間が終わったようで(医者は別)うちのパパン&ママンを見ても泣かないだろうけど、泣いたら面白いよな~と悪あこばとらーは思ったり。うふうふ。


スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.08.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Polyphonic Spree

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


