

--.--.-- | | スポンサー広告

宇多田ヒカル/Passion

なぜに宇多田ヒカル??



先日PS3のキングダムハーツ HD 1.5 リミックスというソフトを購入したからです。

キングダムハーツは一応キングダムハーツ 3D(3DSのヤツ)以外はパーフェクトにやっているわたくし。

その3Dとやらも3DSを購入したら(消費税が上がる前に)やる予定。

わたくしはキングダムハーツの中で一番すきなのがキングダムハーツ 358/2 Daysってヤツなんですね。

そのソフトはDSなので小っちゃい画面でせっせこゲームをするんです。

先日買ったソフトにその358/2 Daysもあったので「やった!大きい画面でゲームできる~~」と思いまして~~買ったその日にせっせこ始めたのです。

結構やったのに一向にゲームにならない。

ん?こんなんだったっけ??と思いながら、画面の358/2 Daysの映像を見るわたくし。

ん~~いくら待てど暮らせど映像オンリー。

これはおかしいぞとソフトのパッケージを見て納得のあこばとらー。

「映像作品」と書いている。

わたくしの好きな358/2 Daysはゲームではなく映像作品として収録されていたのであります。

すんごいやる気マンマンだったのに~~わたくしのやる気を返しておくれ~(ま、わたくしの早とちりというヤツなんですけど~~)




さて今日はうちの近所は幼稚園の願書の受付日だったらしい。

うちの息子どのは来年なのですけど、一応情報収集しておくかと児童館に行っていろんなママからの情報を仕入れてきたあこばとらーさん。

最初は幼稚園でも保育園でもいいや~と思っていたのだけど、大多数のお友達(地元のお友達とか)から「絶対に幼稚園にしたほうがいい」というアドバイスをもらったので幼稚園の情報を集めております。

まだ先の話なんだけど、3つの幼稚園にだいたい絞れてきました。

まず一つ目はうちから1番近いH幼稚園。

近いというのが最大の魅力。

お寺経営だからか結構厳しくしつけをしてくれるとか。

ただうちの彼ぴーの3(バカ)兄弟が行ったというのがスーパーネック。

2つ目は車で5分とかからないT幼稚園。

知り合いが保育士さんとして働いているのが魅力。

伸び伸びと育てるのが教育方針のようで保育園ちっくな幼稚園らしい。

3つ目は車で15分近くかかるF幼稚園。

この辺りに住んでいるお医者さんの子供はそこに入れるというのが常識だとか。

週に2回お弁当の日があるらしいのだけど、冷凍食品を入れてくると子供経由で「冷凍食品は入れない」と怒られるとのウワサ。

この辺りでは1番教育に力を入れる幼稚園。



どこにしようか悩みますな。

まだ先の話だけど~~。



最近うちの息子どのは大多数の子供たちと同じようにアンパンマン好きになっています。

そして最初の曲の聴いては大喜びの息子どの。

その最初の曲の1部分をずーっと念仏を唱えるかのように繰り返すのであります。

その1部分とは…「そーんなのはイーヤだ」と「イーヤ」であります。

あーそうなのか…こうやって子供はイヤイヤ期を迎えるのか…。

よく「いやなんて言葉教えてないのにどこで覚えてきたのかしら」というママの声を聞くのですけど、たぶんアンパンマンの曲で覚えてるんだと思います。



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

2013.10.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


