スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Jaga Jazzist/Plym

週末は金沢に行ってましたよ~~。



なんというか…少し残念な旅行だったなり。

金沢自体は楽しかったんだけど、泊まった旅館が…。

まず一日目に泊まったところ…露天風呂のお湯が…maxの温度にしてもぬるいぬるい。

これじゃー風邪をひいてしまうんじゃないかと思うくらい。

露天風呂付きのお部屋にした意味がなーい。

お部屋は70平米くらいあったと思うので広さは問題なし。

ただ部屋の座卓と座椅子がイマイチ。

料理も普通。もっと美味しいものを期待しておりましたわ~。

某旅行サイトで高評価だったのだけど、わたくし評価だと50点くらい。



二日目は山代温泉のとある旅館。

見た目から最悪。修学旅行ちっくな雰囲気がぷんぷんしています。

そして中に入ってさらにびっくり!とてつもなく部屋がくさい!鼻が曲がるかと思うほど(言い過ぎではない)

上をじーっとみるとエアコンがほこりまみれ。

もう部屋にいられないとそのへんをぶらり散策。

窓を開けて外出していたので、散策から帰ってくると幾分かにおいがマシになっておりました。

そんなところなので料理はちっとも期待してなかったんですけど、料理は期待以上でしたかしらん。

温泉は小さい子供がいるので貸切を予約しておいたのですけど、息子どのには熱すぎたようでありんす。


いや、しかし金沢はいいところなりね~~。

いい意味でコンパクトな街なのであちらこちらの観光地に徒歩で行ったりして金沢の中心地の道やらにだいぶん詳しくなってしまったあこばとらーさん。

今度は息子どのが魚介をもっと楽しめるくらいの年齢になってから行きたいにゃ~。


そして帰り道、北陸道から米原経由の名神東名で帰ってきたのだけど、その帰り道結構激しい事故に遭遇したなり。

起きたてほやほやの事故だったようで、横転した車から人が出てこようとしていたところでした。

ちょうど桜塚やっくんが高速で亡くなった次の日?だったので、帰り道に彼ぴーと「高速で事故ったらどうしたらいいのだろう」と話をしていたところで、とてもびっくりしたのねん。

ただ彼ぴーは土壇場というかそういうのに非常に弱い人間でして、ブレーキ踏むのが精一杯。

ハザードもたけないという…。

ハザードつけて~と命令するわたくし(意外とそういうときに頑張るタイプの人間)

下りが続く右カーブのところの事故だったので、結構危ないよね~。

でも自分がいくら運転に気をつけていてもどうにもならないこともあるし~運転て怖いな~と思った旅行でもありました。



最近うちの息子どのの脳みそがフル活動しているようで、凄まじい発展を遂げています。

まず、テレビを勝手につけて録画したアンパンマンを見ることができるようになりました。

アンパンマンの言葉図鑑というおもちゃのクイズを結構な確率で正解するようになりました。

葉物野菜を食べなくなりました(が、何かに混ぜてしまえば大丈夫)

服を自分で着ようとしたり靴を自分で履こうとしたり、トリートメントを自分でしようとしたりするようになりました。

名前を呼ぶと「あーーーーいー」(お仏壇の長谷川の「なーむー」みたいな感じ)と答えるようになりました。

道を覚えてきたようで、踏切に向かう道を車で走っていると、踏切が見えないところから「かんかん」と言うようになりました。

おしりふきを所定の位置に戻すようになりました。

「お昼寝しようっか」と言うと布団を自らで敷くようになりました。

言っていることのほとんどがどうも理解できているようで、ほんと人の悪口なんか言ってられない(自称毒舌おんな)


スポンサーサイト

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

2013.10.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Jaga Jazzist

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


