

--.--.-- | | スポンサー広告

Washington/Halloween

明日はハロウィンということで。



昨日はわたくしが住んでる市の幼稚園が体育館に集まっていろいろする(アバウト)幼稚園フェア(みたいな感じの名前のイベント)に行ってきた。

正直行かなけりゃよかったと大後悔(誘ってくれたお友達には悪いんだけど)

というのも、実に生きた心地のしなかった出来事があったから。

車で行ったのだけど昨日は雨ということもあり大混雑、駐車場までなかなかたどり着けない。

やっとこ駐車場の入り口に~駐車場に入って~と思い切りハンドルを左に回したところなぜかマイカーのフィアット500のパワステが停まる?という状況に。ハンドルが鬼重!!!!

そして曲がりきれずに~~駐車券を発券するところにぶつかる…ことはなかったのだけど(ブレーキ踏めばいいからね)そのあとですよ~バックして切り替えそうにも大渋滞の後方にぐーっと下がることもできないし、ハンドルが重たくて切れないし。

他の人が見たら「あのド下手は何をしているんだ!」でしょうけど、車の中では大パニックですよ~。

どうにか無い力を振り絞って頑張って後ろにちょいと下がってぐぐぐっとハンドルを回して駐車場に入ることに成功!

すぐ近くの空いているスペースに車を停め、説明書を一生懸命見るわたくし。

すると「エンジンをもう一回入れなおせばいい」と書いてあったような。

よし!とエンジンを入れなおしたらパワステが復活!

凄まじくハンドルが軽くなったのに感動したあこばとらー。

そして苦手な駐車をがんばりどうにかこうにか幼稚園フェア(みたいな名前)に行くことに成功。

ただそのイベントでうちの息子どのお風邪をどこかの誰かにいただいてきたようで今日の朝から鼻水三昧。



いやしかし、なぜいきなりパワステがとまっちゃうんだろう。

ハンドルをぐぐぐっと切るとそうなるものなのか、イタリア車は??



そして今日はこのあたりに引っ越してきて初めて顔見知りになった人が午前中にうちに来てて軽く1時間ほどおしゃべりを。

来年の1月23日に二人目のお子ちゃまが生まれるということで(予定)そのご報告にいらっしゃってました。

上のお子ちゃんは年中さんだそうで、ある意味わたくしにとって先輩ママさんなんだけど、実にこう大きな感じの人でね~見習いたいところ多々。

無事元気なお子ちゃまが生まれるように祈っておこう。



今度の3連休らへんにお友達のおうちに行こうかと思っているんだけど、せっかくだからとどこかに宿泊しようかな~と思ったり。

しかし!11月はあれやこれや購入しなくてはいけないものがあるので、ここはぐぐっと我慢!と思ったり。

ただ我慢するととてもあこばとらーのストレスが溜まってしまうようで我慢我慢と思うと吐き気がする。

テレビで「土瓶蒸し」というフレーズを聞いただけで吐き気がする(旅行に行きたくなる→買いたいものの為に我慢する→ストレスが貯まる→吐き気がする)

来月は高知に帰るから交通費もかかるし、たぶん帰る途中でどこかに泊まるし~と思うとやはり11月は我慢するべきなんだけど、旅行に行きたい…。





テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.10.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Washington

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


