

--.--.-- | | スポンサー広告

John Butler Trio/Spring to Come

お久しぶりぶり。




10月だっけか、John Butler Trioのライブに行きまっする。

チケットの整理番号1ケタ~!!と言いたいところですが、3ケタでございまする。

どうやってジョン側の最前列で見ようか悩み中。

今までクアトロで行われていたライブが今回名古屋はダイアモンドホールということで。

学生のときにお友達のバンドのライブを見に行って以来のダイアモンドホール…場所すら怪しいわたくし。

大丈夫だろうか…。


うちの息子どのももうすぐで2歳半になりまする。

あ~早いな~。

今は来たる来年の幼稚園に向けて情報収集をしている日々でありまする。

というか、歩くのもイマイチ(走るのもイマイチ)なのに幼稚園に通えるんだろうか。

以前よりはばたばたしながらですけど、走るのも少し早くなりました。

しかし周りの同じくらいの子たちよりははるかに運動神経が…。

関節が柔らかいというのはなかなか大変なんだーねー。

ただこの前とある子供が遊べる施設で遊んでいたときに少し障がいがある女の子がいて少し見ていたのですけど、その女の子は関節 の柔らかさがハンパなくてうちは深刻に考えるほどではないかと思ったり。


今日は近くでお祭りがありまして、息子どのは彼ぴーと花火にお出かけしてました。

花火が大好きな息子どの。

手をグーにして「ぶーーーー」そして「ぱーん」と手を広げ花火を表現する息子どの。

少し成長したようでありまする。

あと同じお誕生日のお友達が息子どのにはいるのですけど、先日とある子供が遊べる施設でその子と一緒に遊んでいる息子どのを見てまたまた「成長したなー」と思ったり。

そうそう最近は「さん」をつけるのが息子どののブームのようでありやらぞうやらに「さん」をつけるのはもちろん、ありとあらゆる歌詞に「さん」をつけまくっておりまする。

たとえばいとまきの歌の場合。

いとまきまき「さん」いとまきまき「さん」
ひいて「さん」ひいて「さん」とんとんと「さん」

聞いているともはや別の曲であります。

元保育園の保育士さんと話していたのですけど、早生まれの子供は秋から冬にかけてぐーんと伸びるそうなのでこれからも楽しみでありまする。

ただ「ちゅーは?」というとちゅーしてきたり「ぎゅーは?」というと抱きついてきたりしてくれる息子どのもあと5年もすればそんなことをしてくれなくなるんだろうな~と思うとなんだかちょっぴり寂しいような。


えーフィアットのエアコンが絶不調でありまする。

以前修理に持っていったとブログに書いたと思うのですけど、そのあと直って一度戻ってきたのですけどまた壊れまして~~。

雑貨屋さんの駐車場に入れようとしたときにカタカタと音がしてしばらくすると温風しか出なくなったという。

車の修理をディーラーじゃなくて知り合いの車やさんにお願いしてまして。

なかなか大変だったらしい。

もうこの短期間で2回もエアコンが壊れるし、なんかエンスト?みたいなのが2回ほど立て続けにあって中古を購入して1年足らずでもうわたくしの心が折れ気味。

今度は壊れない車がいいな~(国産?)

うちの彼ぴーのボルボはわたくしの車よりも古いのにちっとも壊れないんだよね(こちらも中古で購入)

ボルボはディーラーの応対もすごくいいしな~~(まるでディーラーで買ったかのような扱いをしてくれる)


いかん、眠くなってきたのでこの辺でドロンなり。


2014.07.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | JOHN BUTLER TRIO

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


