スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Swimming With Dolphins/Sunset 1989

久々に更新中~~。



うちの息子どのが知らぬ間に3歳になりました~。

先日から息子どのが通う幼稚園の一日体験入園に行っているのですけど(といっても2回ほど?)あんなになんにもできなかった息子どのが一人で席に座ってなんとなく先生の言うことを聞いて手遊びなんぞをしているではないですか~。

は~成長したにゃ~と一人心がじーんとするあこばとらー。


割としゃべるわりにはあんまり上達しなかった言葉も3歳になってからみるみる上達しているような。

「お手々洗う前にごはん食べてもいいのかな~??」という息子どの。

「いいんじゃない~?」とあこばとらー。

すると息子どの「いかんね~。ごはん食べる前にお手々洗わないかんね~」

とか言ったり。


あとわたくしの近況を。

先日どこかの子供に風邪をうつされやした。

熱は1日でひいたのですけど、ものすごーーーく咳と鼻水にてこずっておりまする。

おかげさまで肋骨らへんが痛い痛い。

もう何をするにも痛い状況でありまする。

深呼吸もできない。咳もくしゃみもできない。重いものを持てない。上半身を動かす運動ができない。

ま、でもいいんです。生きているからこそ痛いのですから。

なぜこういう書き方をするかというと…。

大学時代の一つ上の部活の先輩が亡くなったから。

まだ若いのに~もう信じられぬ。

なんなんだろうね~不平等な感じ。

死は誰にも訪れる平等なものなんだけど、人生ってほんと不公平というか不平等。

痛いだのつまんないだのネガティブなことを口にするのはやめようと思う今日この頃。

生きているだけで幸せと思うようにしようと思うあこばとらー。

悩みがあるのも生きているからこそと思うようにしよう。

とここ最近はスーパーポジティブ人間になっています。

今日テレビで誰かが言ってました。

ある程度年を取るとその人の考え方や生き方が顔にあらわれると。

前向きに生きていればきっと美人さんになるに違いない。うふうふ。

あ、悩み云々と書きましたけど、特に今のところ悩みはありません~。


そうだ~一つ上の先輩といえば、中学高校時代の部活の先輩がどうも有名ミュージシャンの奥さんになっているらしい。




スポンサーサイト

2015.02.15 | | コメント(1) | トラックバック(0) | Swimming With Dolphins

コメント

あこさん

ご無沙汰してます。
お子さんがもう3歳になられたんですね。
前は生まれたばかりだったのに早いものですね。
私の職場の周りも3歳のお子さんをお持ちの方が数名いて、毎日昼食を摂りながら子育ての話を聞かされるので、私も知識だけは豊富につきました(笑

私の祖父母が90歳にもかかわらず夫婦二人だけで生活しているのですが、その生活も限界を迎えつつあり、これからどのように生きることが彼らにとって幸せなのだろうとよく最近考えます。
医療者としてこれまで同じような事例はいくらでも経験してきましたがやはり当事者になるとそんな経験だけでは何もできないことを痛感しています。

2015/02/22 (日) 19:03:24 | URL | zorro #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


