

--.--.-- | | スポンサー広告

Ben Harper/Walk Away

おひさでございまする~~。





最近は息子どのとそれとなく忙しい毎日を送っておりまする。

息子どのは2歳7ヶ月になりまして、ほぼオムツから卒業いたしました。

幼稚園に入る前までにとれたらいいな~というくらいの軽い気持ちでいたわたくしでしたが、どうも機が熟したようでありまする。

オムツから卒業するまでの間に、ノーマルパンツにうんちくんをされたり。

すっぽんぽんにしておくとオムツとれるのが早いよと誰かに言われ、すっぽんぽんにしておいたら部屋のそのあたりになかなか立派なうんちくんをされたりとなかなかハードな日々でしたが、1週間もしないうちに「トイレ行く」と言えるようになっていました。

最近は魔の2歳児と呼ばれるほどのイヤイヤ期もそろそろ終わりが見えてきたようで少しずつですけど言うことも聞くようになってきました。

幼稚園も決め、後は願書を出すだけ。

なかなかお友達と遊ぶことができない息子どのですけど(シャイボーイ)最近少しずつお友達とは呼べるほどではないけど顔見知りが増えておりまする。

と、ブログを更新しない間にずいぶん成長した息子どのでありまする。

そうそううちの息子どのが最近頻繁に歌をうたうようになりました。

特に最近のお気に入りが嵐のハピネス?

「とめないで~とめないで~」というところがお気に入り。

きゃりーぱみゅぱみゅも大好き。

つけまつけるをものすごいテンションでうたいます。

youtubeに載せるとすんごい人気が出そう!と思ったりするんだけど、なかなかいい感じのところをとらせてくれない。

落ち着いた曲でも聴いて癒されましょ、わたし。


2014.09.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Ben Harper

Edward Sharpe & The Magnetic Zeros/Home

高知から帰ってきたべ。




8日の金曜に神戸までせっせこ車で行きまして、そこで一泊。

翌土曜に高知までせっせこ車で~~。

しかーし!!台風が迫っておる西日本…。

金曜の夜から神戸でもえらい雨と風。

これは土曜に高知に帰れるのかとドキドキしましたが、なんとか高知に予定通り土曜に帰ることができました。

移動は特に大したこともなく…だったのですけど、その台風11号?がとてつもなく強い感じで土曜の夜はえらいこっちゃでありました。

通過後うちは何もなくだったのですけど、裏のおうちなんかは大きな杉の木が倒れていたり、近所の至るところの庭の木が倒れていたと。

なんという暴れっぷり…。

いや~夜中に来てくれてよかったよぅ。

ぐっすり寝ていたからね~あこちん。



さて高知でのうちの息子どのなのですけど、なぜかうちのパパンに懐いておりまして、抱きついたりあれやこれやしておりました。

まんざらではないうちのパパン(息子どのにはじいじと呼ばれておりまする)

そして残念がっているうちのママン(ばぁちゃんと呼ばれておりまする)


高知ではいろんな友達に会いましてなかなか楽しいひとときを過ごすことができました。

バツ1のお友達に彼ができたということで、彼の休みに合わせて会いに行ったり。

とても幸せそうなお友達…年下の彼ー!!いいなぁいいなぁと羨むあこばとらー(年下大好き!)

お友達の子供たちも何かいろいろあったそうだけど、今では彼に懐いていているようでとっても楽しそう!!

ええやんええやん~~。みんなが幸せならええやん~~。

とりあえず幸せのおすそ分けをさせていただきました。

3月まで名古屋に住んでいたお友達と夜ごはんを食べに行ったり。

なんか高知のど真ん中のマンションを親に買ってもらったようで名古屋時代よりも生活を満喫しているようです。

ええやん~~。

みんな幸せでええ感じやん~~…と言いたいところですが…。

わたくしの実家近くに家を建てたお友達のおうちに新築祝いみたいなプレゼントを持って遊びにいったのですが~。

どうやら義理の家族と何やらあったようで…。

なかなか義理の家族とうまくやるのは難しいよね。

ちなみにわたくしもうまくいってないですけど^^

ただわたくしはあのお方とお話するときは「何やら残念な人がしゃべっておられる」と思うようにしています。

訳のわからんことを言っていても「あらあらかわいそうに」と右から左に流すことができるのですな~。

あら不思議。

しかし冗談はさておき、結局は所詮他人なのですな~義理の家族(結婚相手も含む)とは。

あともう一人お友達と女子会みたいなのをしたり。

こちらも何やら義理のお姉さんとなにかありそうな…。

最近いろんなお話を聞く機会が多いのですけど、義理のお母さんよりも義理の姉もしくは妹がなかなか大変っぽいなと思うあこばとらー。

いや~うちの彼ぴーは三(バカ)兄弟でよかったよぅ。


といろんなお友達と会いまして、エネルギーをチャージしてきたあこばとらーでありまする。


2014.08.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Edward Sharpe & The Magnetic Zeros

Jason Mraz/Hello, You Beautiful Thing

まさかの~まさかの~あこばとらーさんが~ぎっくり腰に~~。



のんびりした感じの曲を聴いて癒されましょう、そうしましょう。



さて昨日なのですけど、おうちの近くにある水遊び場に行きまして。

そこで息子どのを抱っこしようとしたところ…こんなことになってしまったと。

昨日の夜は歩けないほどの痛さで大変なことになってしまったと思っていたのですけど、一日寝て少し回復したようでありまする。

ただお辞儀のような前かがみになったりは絶対できない。

もともと自称ヘルニア(と勝手に言っている)なので腰痛持ちなのですけど、普段は体を反らすと痛みが出ます。

でも昨日からはそれプラス前かがみもだめということで一体どんな姿勢がいいのや??と思ったり。


今日は近くの児童館に言ってきていろいろ近所のママさんたちとお話をしてきました。

うちの息子どのは関節が柔らかいとブログでも書き書きしてたのですけど、息子どののおともだちのお姉さんも関節が柔らかかったそうで。

いろんなお話を聞いてきました。

やはり運動面での遅れがあったようですけど、現在運動は他の子よりも下手っぴという程度にまでよくなったようであります。

その子の元気っぷりを見ては「うちの息子どのも3年後はこんなに運動が上手になるんだな~(予定)」としみじみしたのでありまする。


最近1ヶ月に一度というペースでブログを更新してきたのですけど、先日自分のブログを読み直して「あ~このときの息子どのはこんなんだったのか~」と思い出したりできてとても楽しかったので、もうちょっとブログの更新を頻繁にできたらいいな~と思うわたくし。



2014.07.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Jason Mraz

John Butler Trio/Spring to Come

お久しぶりぶり。




10月だっけか、John Butler Trioのライブに行きまっする。

チケットの整理番号1ケタ~!!と言いたいところですが、3ケタでございまする。

どうやってジョン側の最前列で見ようか悩み中。

今までクアトロで行われていたライブが今回名古屋はダイアモンドホールということで。

学生のときにお友達のバンドのライブを見に行って以来のダイアモンドホール…場所すら怪しいわたくし。

大丈夫だろうか…。


うちの息子どのももうすぐで2歳半になりまする。

あ~早いな~。

今は来たる来年の幼稚園に向けて情報収集をしている日々でありまする。

というか、歩くのもイマイチ(走るのもイマイチ)なのに幼稚園に通えるんだろうか。

以前よりはばたばたしながらですけど、走るのも少し早くなりました。

しかし周りの同じくらいの子たちよりははるかに運動神経が…。

関節が柔らかいというのはなかなか大変なんだーねー。

ただこの前とある子供が遊べる施設で遊んでいたときに少し障がいがある女の子がいて少し見ていたのですけど、その女の子は関節 の柔らかさがハンパなくてうちは深刻に考えるほどではないかと思ったり。


今日は近くでお祭りがありまして、息子どのは彼ぴーと花火にお出かけしてました。

花火が大好きな息子どの。

手をグーにして「ぶーーーー」そして「ぱーん」と手を広げ花火を表現する息子どの。

少し成長したようでありまする。

あと同じお誕生日のお友達が息子どのにはいるのですけど、先日とある子供が遊べる施設でその子と一緒に遊んでいる息子どのを見てまたまた「成長したなー」と思ったり。

そうそう最近は「さん」をつけるのが息子どののブームのようでありやらぞうやらに「さん」をつけるのはもちろん、ありとあらゆる歌詞に「さん」をつけまくっておりまする。

たとえばいとまきの歌の場合。

いとまきまき「さん」いとまきまき「さん」
ひいて「さん」ひいて「さん」とんとんと「さん」

聞いているともはや別の曲であります。

元保育園の保育士さんと話していたのですけど、早生まれの子供は秋から冬にかけてぐーんと伸びるそうなのでこれからも楽しみでありまする。

ただ「ちゅーは?」というとちゅーしてきたり「ぎゅーは?」というと抱きついてきたりしてくれる息子どのもあと5年もすればそんなことをしてくれなくなるんだろうな~と思うとなんだかちょっぴり寂しいような。


えーフィアットのエアコンが絶不調でありまする。

以前修理に持っていったとブログに書いたと思うのですけど、そのあと直って一度戻ってきたのですけどまた壊れまして~~。

雑貨屋さんの駐車場に入れようとしたときにカタカタと音がしてしばらくすると温風しか出なくなったという。

車の修理をディーラーじゃなくて知り合いの車やさんにお願いしてまして。

なかなか大変だったらしい。

もうこの短期間で2回もエアコンが壊れるし、なんかエンスト?みたいなのが2回ほど立て続けにあって中古を購入して1年足らずでもうわたくしの心が折れ気味。

今度は壊れない車がいいな~(国産?)

うちの彼ぴーのボルボはわたくしの車よりも古いのにちっとも壊れないんだよね(こちらも中古で購入)

ボルボはディーラーの応対もすごくいいしな~~(まるでディーラーで買ったかのような扱いをしてくれる)


いかん、眠くなってきたのでこの辺でドロンなり。

2014.07.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | JOHN BUTLER TRIO

Owl City/Fireflies

ご無沙汰しておりまする。



最近こればっかり聴いておりまする。


凄まじくやる気がしない日々。

どうも胃腸の調子が悪くてね~とりあえず胃腸の調子をよくするようにとヨーグルトばっか食べておりまする。

というか食欲がないのよね~。

遅れてきた五月病みたいな感じ。


息子どのは2歳4ヶ月になりました。

やはり運動は周りの子たちより遅れ気味(偏平足ね~)

ただ偏平足よりも関節が柔らかいほうが問題なのかも知れぬ。

歩いてても立っていてもイマイチ安定に欠ける。

かわいいんだけどねぇぇ。

言葉はどんどん出てきておりまして~いろんなことを話しておりまする。

夜は彼ぴーと寝ているのですけど、彼ぴーに今日あったことを話している模様。

といってもどこどこ行ったとかそれくらいですけどね~。

「児童館と~新幹線と大きい滑り台と散歩に行った」みたいな。

先日近くの幼稚園の積み木教室なるものに行ってきまして。

その幼稚園を気に入ったようで「踏切の幼稚園行くー」と毎日言っています(踏切の近くに幼稚園があるのです)

ただそこの幼稚園には行かせない予定なんですけどね~。



そうそう、先日変なことに巻き込まれそうになりましてん。

近所に夫婦二人暮らしのおじさんおばさんがいましてん。

夕方息子どのと散歩していると、そのおじさんおばさんの家の前で呼び止められまして(おばさんに)

すると興奮しながらこう言い出したのです。

「昨日あの人(おじさん)に杖で殴られたの」と。

すると少し離れたところにいるおじさんが「そんな話は全部うそやー」と。

するとおばさんが「うそじゃないのよ。昨日警察にきてもらって云々。近くのコンビニに助け求めたからコンビニの店員さんも知っているの。わたし怖くって知人のおうちに泊まったんだから~」と言うのですよ。

そして~「おうちに証拠があるから見ていってよ」といきなりわたくしの手をつかんでおうちに連れ込もうとしてきたのですよ。

怖いったらありゃしない。

変なことに巻き込まれたくもないですし、息子どのもおりますし言葉を濁しながらその場をどうにかこうにか離れたわたくし。

現在地区会?の班長のあこ家。

あこ家が班長の間は何事もないようにと祈るばかりでありまする。


2014.06.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Owl City

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


